top of page

「陸王」アウトソールの強い会社が日本にある!


今回の陸王は、「アウトソール」でしたね。 日本で唯一、世界に通用する靴製造工場があります。 それは、広島府中にある「スピングルムーヴ」 この工場は、是が非でも行きたかった! その願望は叶います。 2013年、わたしがアディダスの専属でウォーキングイベントに起用してもらい全国活動していた時、広島の仕事の帰りに無理言ってお邪魔しました。 とんでもなく気の遠くなる遠い場所でした!ここから7時間はかかります!途中から単線区間に入り極端に電車の本数が減ります。滞在時間の方が短い! 全行程を日本で、唯一バルカナイズ製法で製靴している広島の靴工場。70年の歴史があり、クラフトマンシップを守ってきた靴工場です。天然ゴムと、合成ゴムを企業秘密のその日、その時の気温や湿度などで調合を加減しています。アウトソールの配合レシピは、陸王でも云千万の話でしたね安すぎますよ。 来週1億の設備費が上手く通りますように!登山靴のトップシェアとか、トップブランドとか、どこをモデルにされているのか、靴製造には毎週の楽しみになっていると思います。 ちなみに、わたしがスピングルムーヴさんに伺ったところの横では、仕切りを挟んで、海外と英語で国際会議されてましたよ。スペインと話していると、渋谷のプレスの方がタイミングよくいらして(笑)日本は凄いから!


 

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ www.consolare.net

閲覧数:2回0件のコメント
bottom of page