家庭菜園にも適している土に埋めると自然に還り花が咲く オランダ発エコなスニーカー
- 上野 由理
- 2012年2月19日
- 読了時間: 3分
更新日:5月23日
環境に優しい!土に還るスニーカー|オランダ発の新エコアイテム
「履き終わったスニーカーが、花を咲かせる?」
そんな夢のような話が、実は現実になっています。
オランダ発のシューズブランド「OAT Shoes」が開発したのは、土に埋めて自然に還るエコスニーカー。さらに、靴底に花の種が仕込まれているため、埋めるとそこから花が咲くという驚きの仕組みです。環境保護と美しさを両立させた、まさに次世代型スニーカーと言えるでしょう。
■ 生分解性プラスチック+オーガニック素材で環境に配慮

この「OAT Shoes Limited Skin Collection」は、環境に優しい素材で作られています。特に注目すべきは、でんぷん由来の生分解性プラスチックをメイン素材としている点です。
分解が進むと、微生物の働きで分子レベルまで分解され、最終的には二酸化炭素と水に還元されます。
他にも、オーガニックコットンや天然コルクを使用し、自然に負担をかけない工夫がされています。
このような素材は、すでに国内では食品容器や農業資材として使われており、今後ますます注目が集まる持続可能な技術です。
■ サステナブルなライフスタイルの提案

現代では、大量生産・大量廃棄が問題視されています。
OAT Shoesは、その対策として「使い終わった後の美しさ」を考えた商品を生み出しました。
ただ捨てるのではなく、土に埋めて花を咲かせるという発想は、モノを使い捨てにしないライフスタイルを提案しています。
家庭菜園の片隅にスニーカーを埋め、花が咲く光景は、エコな暮らしを象徴する新しい風景と言えるでしょう。
■ メンズ脱毛・美脚専門サロン ノーブルからのご提案
エコに関心がある方、立川駅から徒歩5分の「メンズ脱毛・美脚専門サロン ノーブル」では、サステナブルな生活に興味がある方にもぴったりの情報をお届けしています。男性向けのフットケアや靴選びのアドバイスもおこなっております。ぜひお気軽にご相談ください。
自然環境に優しいスニーカーが、これからのライフスタイルを変えるかもしれません。
普段からエコ意識を持ち、使い終わった後も環境に貢献できるアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。
迷っている方にとって、この記事が判断材料になれば幸いです。
【店舗情報】
メンズ脱毛・美脚専門サロン ノーブル
〒190-0023 東京都立川市柴崎町3-14-21 マル井ビル301
JR中央線立川駅南口より徒歩5分/多摩モノレール立川南駅より徒歩3分
TEL:070-2173-1747
営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)
【ご予約・お問い合わせ】
LINE公式アカウント:https://line.me/R/ti/p/@mens_noble
Googleマップ:https://g.co/kgs/4bDpzNL
朝日新聞マイベストプロ 上野由理:https://mbp-japan.com/tokyo/ueno/
【主な施術メニュー】
・メンズ脱毛(ヒゲ・VIO・全身)
・美脚マッサージ
・ブラジリアンワックス
・ララピール
・20分マッサージ(2,800円)
【公式サイト】
【SNS】
Instagram:@mens_noble / @yuri_uenoble
TikTok:@mens_noble / @yuri_uenoble
Threads:@yuri_uenoble
Comments