top of page

山羊座(12月22日~1月20日生まれ)



やぎ座  エレメント・・地、 性質  活動宮 関連付けられた惑星 土星 地のエレメントで活動宮のやぎ座は、物事をはじめる力があり、リーダーとしてきちんと目に見える結果を出します。リーダーにもいろいろありますが、やぎ座は社会の中で実質的な結果を求めるリーダーです。わかりやすいのが、総理大臣、大統領といった政治のトップ、企業の幹部。やぎ座の基本的な特徴を端的に現しています。また精神修行を極めた徳の高い聖者、ヨガマスターなど、精神世界のリーダーたちも表します。人を導く厳しさ、自分への厳しさと愛を持ち合わせたイメージの人たちです。 やぎ座のエッセンシャルオイルは、土星に関連したオイルです。昔から、樹木から取れるオイルが土星と関連付けられていました。 バーチ、ウィンターグリーン、ティートゥリー、ユーカリ。バーチやウィンターグリーンはサリチル酸メチルが主成分。サロンパスに使われています。 ティートゥリーやユーカリは、風や鼻炎の時に。粘膜の炎症を抑えて呼吸を楽にしてくれます。清涼感があり、抗炎症、浄化作用の強いオイルです。 シダーウッド。聖書にも書かれた聖なるオイルです。昔から瞑想や聖なる儀式の時に使われました。大脳辺縁系を刺激して精神を安定させる特性があります。メラトニンの分泌を促します。 プラスになる面は、ストイックで冷静なこと。意志の強さを生かして、ヨガやピラティスなどの心と体のバランスをとる運動をこつこつ続けましょう。記録をつけて達成感を味わいながら進めると効果的です。 真面目で責任感の強さゆえおなかがいっぱいでも残せなかったり、我慢のし過ぎで反動でやけ食いをする恐れがあります。ストレスを上手に発散する方法を見つけてください。楽しみながら続けるように心がけてください。 地のエレメントで、土星の守護を受けているやぎ座にぴったりな食材は、乾燥させたものです。ナッツ、ドライフルーツ、高野豆腐などです。ゆっくり寝かせて乾燥させる間に、たくさんのエネルギーを蓄えた食べ物たちです。

 

画 naoko yamamoto(http://artconcepts.jp/ ) 皆さんはご自分の月の星座をご存知ですか?? 一般的な星占いは太陽の星座を使った占いで、月の星座とは異なる場合が多いものです。 太陽は本質や精神性、キャラクターを象徴し、月は感情や、行動の動機、継続的・長期的欲求を象徴します。場面によって、月の星座の象徴のほうが感じやすいときもあります。ご自分の月の星座を知りたい方はお調べしますので、アメブロのメッセージにてお問い合わせください。調べるのには、生年月日、出生時間、出生地のデータが必要になります。 http://ameblo.jp/soleilvert/

 

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

www.consolare.net


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page