本日、DLMO手術、外反母趾の骨切り日帰り手術を受けた婦人を電車でお声をかけてお話を伺いました。


帰りの電車で斜め前の婦人の投げ出した足が気になり、声をかけました。 手術していない方の足にはニューバランスを履き、手術した方の足には、DARCO社のオルソウェッジシューという足関節が15度背屈位に保持するように設計された靴底で、足先まで全開できる開閉式ベルトの靴で主に前足部の手術の後に履く、ぽっくりのような靴を履いていました。


婦人は、まさに外反母趾の手術を受けて、その帰り道でした。 すごい人気のある手術で、7ヶ月も待ったそうです。 こんなにお手軽で簡単なら、もっと早くに手術をしたら良かったと笑顔でおっしゃっていました。長年の苦しみから解放されて良かったとも。 20分ほどの手術を受けて良かったそうです。NHKや民放で放送された事でご存知の方も多いと思いますが、「DLMO手術」と言う手術で、慶應義塾大学病院の井口先生はよくテレビにも出演されています。

本も出していまして、「足のクリニック」という本は私の好きな本です。 慶應義塾大学病院の井口先生の資料を貼ります。 DLMO手術について http://www.dr-inokuchi.com/ope/DLMO_inokuchi.pdf 骨切りの大きな手術なのに日帰りなのがすごいですよね。術後の痛みはないということでした。負担が少なくて良いですね。 執刀された先生は須田先生です。須田先生も執刀医として有名な先生です。 手術を考えられている方も多いと思いますので、連絡先を貼ります。 慶應義塾大学病院 井口 傑先生 慶應義塾大学病院(整形外科) 〒160-8582 東京都新宿区信濃町 35 本にも書いてありましたが、井口先生は年齢的なものもあって手術の引退を考えているそうで、須田先生がされているのでしょう。

DLMO外反母趾手術は、片側だけが外反母趾を言う方にはとてもよい手術かと思います。今日会いました婦人のように20分ほどの手術で帰る事が出来ますので。勿論両足でもいいそうですが、入院があるそうです。片方ずつでも受ける方もいるそうです。

井口先生は、日本靴医学会というお医者様と靴のメーカーの会があり、その医学会の理事長を勤められたこともある方です。 私は、そこになんとか論文を発表したいと論文を書いて、医学的根拠や科学的根拠が無いため、論文は受け取ってもらえなかったのですがコラムを書いてみてはどうですか?とお声を掛けてくださった先生でもあります。 外反母趾の病因は先天的、後天的なものがありますが どこまでも、靴と歩き方などによって外反母趾と言うものがあり、女性が9割、男性が1割の割合でなっているものです。遺伝とか先天的なものもあるようですが、今一度靴の見直し、偏った歩き方によるものであると思います。 環境を整備されてみるのも大事な足のセルフケアになります。

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

www.consolare.net

#外反母趾 #ペドカルて #DLMO #DARCO #NHK #慶應義塾大学慶應義塾大学病院

  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page

2015足・靴・歩行から「魅せる脚」へ美脚専門サロン 日本東京都八王子市 サロン・ド・コンソラーレ Proudly created with 美脚マエストラ上野 由理 電話番号 07021731747 美脚専門家 美脚講師

  • w-facebook

八王子市にある美脚専門サロンになります。美脚専門家・美脚講師を務めています。

40代になって代謝が下がった。太もも痩せ、海外の無料動画、ユーチューブで外国人のような、または女子アナ、韓国の美脚のモデル・芸能人、美脚芸能人ランキングの画像を見ていつかなりたいと思いませんか?

簡単に、短期間で美脚になる方法、筋トレ・マッサージ・ストレッチ・セクシーにパンスト・ストッキングを履きこなしたい。など

あなたの欲しい美脚になるお手伝いをします。

#美脚専門サロン #八王子 #外反母趾 #美脚講師 #美脚専門家 #美脚先生 #美脚トレーナー #美脚姿勢 #美脚トレーニング #美脚レッスン #美脚ダイエット #美脚メイク #美脚ストレッチ #美脚身体 #美脚エクササイズ #美脚セミナー #美脚モデル #美脚体型 #美脚実践