日本人の典型的な足の形はエジプト型?


自分の足が必ずともみんなと同じ形とは限らないです。そして指先が違うだけで靴の選び方に大きな違いが、今回は、いろいろなタイプをご紹介したいと思います。


エジプト型、日本人に一番多い形で親指が一番長いタイプです。このタイプの方は親指のつま先がきつくないか?と意識して靴を購入してください(捨て寸は1センチ取ってください) 右足 79.2% 左足 74.6% の割合です。


ギリシャ型、私はこのタイプです。人差し指が一番長いタイプです。このタイプの方は人差し指がきつくないか?を意識して靴を購入してください。(オープントゥの靴とか最適☆) 右足 12.8% 左足 15.4% の割合です。 


スクエア型、昔の下駄世代の方に多いタイプで、全ての足の指が一列にきれいに整列しているタイプです。 右足 8% 左足 10% です。 割合もそうですが、靴選びは難しいですね。左右差は1000人のデータ中1000人とも同じ人はいません。 左足と右足の形を把握して足のサイズをしっかり測るのが一番大事です。 エジプト型の靴が一番出回っています。 ギリシャ型の靴は先のとがったトゥでも大丈夫な人がいます。 スクエア型は、靴が正直コンフォート靴があまりありませんが、5本指の靴などはスクエア型に違い形が沢山ありますよ。 私でもいいですし、靴屋さんに相談してみてくださいね。

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ www.consolare.net    


159回の閲覧0件のコメント
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page