(動画入り)転倒による骨にヒビ ギブスカット


こちらのご婦人は、自宅の自分の使用した布団のヘリにつまづき、転倒しました。 転倒しただけだと思っていたら、どんどん腫れて痛くなり、病院に行った際、立方骨にヒビが入ったので、このような症状になったとのことでした。 さっそくギブスで足首の固定です。


3M製のグラスファイバーを水で浸してぐるぐるに固定するとギブスになりました。 ご婦人は松葉杖を借りて、その日からギブス生活です。 階段の上りも、片手で松葉杖2本を持ち、ギブスの足を持ち上げるような形で引っ張ってあげると言った歩き方です。 お風呂はビニール袋に入れて片足だけ出しての入浴、外出はビニール袋で足下を保護していました。

2週間ほどでギブスカットです。


こちらの動画の前に片足だけで10分かかりました。両足で20分強 そして、こちらの動画です。足をギブスカットした後持ちあげられたら外れたのですが、ご婦人の足の筋力は下がっていましたので、上がらなくて更に出しやすいようにカットしました。 足首だったので分厚いような


転倒しないに越したことはないのですが、 特に 1、歩く速さが遅い人は要注意 転びやすい人、転びにくい人の違いに「歩く速さ」が関係しているようで、筋力が低下している証拠で、普通の人の3倍転びやすいそうです。 2、西洋風の生活習慣の人は要注意 日本風の布団の上げ下ろしや和式トイレなど、筋力を強める動作があまりないことも要因だそうです。 3、一度転んだころのある人は要注意 一度転んだ事のある人がまた転ぶ確率3,8倍にも上がっているようで、すでに身体が転びやすい証拠だそうです。 4、足の指がだらんと下がっている方は要注意 足の指で転倒する場合が多いです。足の指がしっかり使えているかどうか確認してみてください。 5、前方に身体を傾けて、どこまで踏ん張れるか?踏ん張れない方は要注意 ファンクションリーチテストといって、身体の中心部からどれくらい身体を離す事が出来るか、立った姿勢で前に身体を倒しても転倒しないでどこまで傾けられるかが主ですが、これを特に外反母趾の前足部のアーチが低下している方は踏ん張って傾ける事が出来ません。 6、余計なものばかりの室内で整理整頓していない ついつい不必要なものを処分が出来ずに「もったいない」と日本の美学で考えがちですが、転倒してしまうと介護をさせてしまう方に変わってしまい逆に大事な家族に迷惑をかけます。 もう着ない服、必要ないものなど処分して生活動線を何もないように整えましょう。 7、転倒を誘因するような住居環境を今一度整理する。 意外と何もないところでも転倒はあります、しかし目に見えて転倒を誘因するようなカーペットのヘリ、電気コードなどは隅に寄せたり転倒しないようにすることが肝心です。 是非、今一度確認してみてください。

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ www.consolare.net

#転倒 #ギブス #グラスファイバー

  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page

2015足・靴・歩行から「魅せる脚」へ美脚専門サロン 日本東京都八王子市 サロン・ド・コンソラーレ Proudly created with 美脚マエストラ上野 由理 電話番号 07021731747 美脚専門家 美脚講師

  • w-facebook

八王子市にある美脚専門サロンになります。美脚専門家・美脚講師を務めています。

40代になって代謝が下がった。太もも痩せ、海外の無料動画、ユーチューブで外国人のような、または女子アナ、韓国の美脚のモデル・芸能人、美脚芸能人ランキングの画像を見ていつかなりたいと思いませんか?

簡単に、短期間で美脚になる方法、筋トレ・マッサージ・ストレッチ・セクシーにパンスト・ストッキングを履きこなしたい。など

あなたの欲しい美脚になるお手伝いをします。

#美脚専門サロン #八王子 #外反母趾 #美脚講師 #美脚専門家 #美脚先生 #美脚トレーナー #美脚姿勢 #美脚トレーニング #美脚レッスン #美脚ダイエット #美脚メイク #美脚ストレッチ #美脚身体 #美脚エクササイズ #美脚セミナー #美脚モデル #美脚体型 #美脚実践