6/11 東京貨物運送健康保険組合様主催講演会にて「メタボ対策ウォーキング」の講演をさせていただきました。



6月11日(月)東京貨物運送健康保険組合 様主催講演のウォーキングの講師をさせていただきました。 聴講者は、事業主、健康保険委員の方々、年齢層は45歳くらい、80名ほどのご参加でした。 車でのお仕事が多く、お休みの日はゴルフを楽しむ方がとても多いので、お話をより詳しく伺い、ご要望にそう内容にさせていただきました。

 

講演内容 歩き癖が強くてなかなか正しい歩き方をすることができない。 腰痛予防の正しい姿勢 ゴルフに置き換えた、足と靴と歩行の関係性 ふくらはぎの効率的な使い方 基礎代謝をあげるとどんなメリットがあるか 運動不足だけどウォーキングを日常に取り込み無理なく続けられることができるか 5本指、はだしの重要性 省エネルギーの歩き方とは 歩き方の実践 左と右とで、歩き方が全く違うこと エクササイズを運転中でも取り入れる 質疑応答

 

とさせていただきました。 皆様、熱心に耳を傾けてくださりとてもうれしかったです。 ご拝聴いただきありがとうございました。

 

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ www.consolare.net

#メタボ #ウォーキング #講演