靴屋の店員の「伸びるから大丈夫ですよ」は鵜呑みにしてはいけない


結構、厳しめなことをお伝えしていますが、靴は履いた時点はキツければ、「3分」 も履いて要られません。履いた時点でフィットしている状態で購入してください。

確かに、靴屋の伸びるからもあながち間違いでもありません。

靴の素材を大きくわけると

「人工皮革」と「天然皮革」があります。

人工皮革は、伸びません。伸びるようにできておりません。最近のランドセルを思い出してもらいたいと思います。

天然皮革の場合は、履いているうちに「緩み」が出てきます。また子牛素材のものであると指の形がわかるほど、自分の足の形状に寄り添ってくれます。

私は、最近セール品を購入しました。返品は不可だったりします。

その場合は、いくら通販で購入してきついと思い、タグも取らずに試しばきだけで汚していなくても返品ができません。なので、その辺りも考慮して必ず試しばきをして購入してください。

通販で購入する場合は、そのリスクも背負いつつ購入してください。

 

今、私は天然皮革の靴を購入し、失敗しました。

それを靴修理に持っていって伸ばしてほしいというオーダーをしても大概の修理屋さんは嫌がるでしょう。なぜなら一度大きくしたものは小さくできないからです。クレームの元です。

どうしても人に譲るような予定もない、どうしても履きたいという要望がありましたら、ストレッチャーで自分で伸ばすことをお勧めします。


私は、これにレザーストレッチャーという革軟化剤をスプレーしますが、あえて後戻りできませんので、これも少しずつ様子を見ながらしてください。

 

ご参考になれば幸いです。

八王子市にある美脚専門サロンになります。美脚専門家・美脚講師を務めています。

40代になって代謝が下がった。太もも痩せ、海外の無料動画、ユーチューブで外国人のような、または女子アナ、韓国の美脚のモデル・芸能人、美脚芸能人ランキングの画像を見ていつかなりたいと思いませんか?

簡単に、短期間で美脚になる方法、筋トレ・マッサージ・ストレッチ・セクシーにパンスト・ストッキングを履きこなしたい。など

あなたの欲しい美脚になるお手伝いをします。

まず、サロンに行ってみる前に♡おすすめ