美脚マエストラから見た「ウォーキングセラピー」


◎正しい歩行をしていない人3人に1人。


いい事をしたつもりなのに、膝や腰を負担、なぜ?  それは 長年、歩いてきた「歩き癖」があるからです。 足、靴、歩行からカラダをケアしていく、コンソラーレフットケアを取り込んだ「サロン・ド・コンソラーレ」では、あなたの歩き癖を色んな角度で見て、ケアしていきます。 もちろん、ゆがみも考えて、カラダのアンバランスもキレイにしようと手伝う事をします。  ただ、足の裏にタコ、ウオノメ、偏平足、開帳足、ハイアーチ足、外反母趾、内反小趾、、、などあればまずそれをケアしていかない限り、変なウォーキングしか出来ません。 当サロンではコンソラーレフットケアコースを通われる方に毎回、ウォーキング指導を入れさせてもらいます。 一番大事なのは、足の踏み込みです。丁寧にあなたの歩きグセを直していきます。「はじめの一歩」が一番大事だからです。 ◎ウォーキングセラピー風景を取り入れてみました。


1、「基本のキ、正しい姿勢を1日5分以上続けましょう!」 美脚になるウォーキングを始める前に、基本となる立つ姿勢をマスターしましょう。これをマスターしないとウォーキングセラピーも身になりません。 全身を意識して姿勢をつくっていくので、最初は姿勢を保つのが結構きついはずです。でも気づいた時に、1日5分でも続けるようにしましょう。姿勢を作って、カラダに正しい使い方を教えていけば、マスターできます。 基本の姿勢をマスターしますと、猫背がしゃんとする、など美脚以外にも身体にうれしいごほうびがたくさんあります。 もちろん、背筋がすっと伸びた姿勢があなたをより素敵に見せてくれるはずです。 2、「振り子運動で歩行のクセをチェック」 正しいウォーキングにはいる前に、足の指を正しましょう。この施術は、脚をまっすぐ前後に振ります。実際やってみると結構つらいを感じるはずです。脚をまっすぐ振り出す事で、内またや外またをケアします。普段使われていないふくらはぎ、太ももの裏からヒップにかけて使われるのでそれらが引きしまります。この施術を続ければ足の指はケアされます。 3、「4ステップで足を刺激するウォーキングセラピー」 ウォーキングセラピーは踏み出し、着地、カラダ移動、かえしの4ステップで行います。 最近では足を引きずるように歩く「ズルズル歩き」などの間違ったウォーキングが多いと言われています。ウォーキングは、大地を踏みしめるように指を使って歩き、また、返しの時はしっかり地面を蹴ることが大切です。メリハリのある4ステップがウォーキングの基本です。4ステップを意識して歩けば、どんどん足が刺激され、巡りがよくなり、毎日少しずつ美脚へと近づきます! 4、「足先がぽかぽか!足の指を使おう!」 普段歩いているとき、「指を使う」と意識することは少ないのではないでしょうか。でも指を使うと、ふくらはぎが伸びたり縮んだりして刺激され、この事でアシの弱っていた押し上げるポンプ作用が活発になり、歩いた分だけ、巡りがよくなるのです。

5、「ウォーキングセラピーでメリハリあるレッグラインに」 ウォーキングセラピーをおさらいしてみましょう。踏み出し、着地、かえしの4ステップして歩きます。そうすれば、脚全体にバランスよく負荷がかかります。これを通勤、散歩など毎日の歩行に取り入れれば、それだけでバランスよく、メリハリのあるレッグラインに近づき、全身のめぐりもよくなります。ふくらはぎのトップが高い位置にある美しい脚をイメージして、どんどん歩きましょう! 6、なぜ足にはトラブルが多いの? 常にかたいコンクリートの上を歩いている 高いヒールなど脚に負担のかかる靴を履いている 忙しくて運動不足だ これが毎日続くと。。⇒むくみ、脚が硬くなる⇒正しいウォーキングが出来ず、トラブルにつながる 女性の約9割が足のトラブルを抱えています。外反母趾、むくみ・冷え、巻き爪、、、なぜ足はいつもトラブルが多いのでしょうか。私たちは想像以上に毎日の生活で脚に負担をかけています。負担を軽くするには、ウォーキングで刺激を与えて、毎日繰り返すことが大事です。 毎日、正しい日常歩行をする事により、脚への負担が軽く、疲れがたまらなくなります。”ウォーキングセラピー”で脚美人を目指してください!

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

www.consolare.net

#ウォーキング #コンソラーレフットケア

  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page

2015足・靴・歩行から「魅せる脚」へ美脚専門サロン 日本東京都八王子市 サロン・ド・コンソラーレ Proudly created with 美脚マエストラ上野 由理 電話番号 07021731747 美脚専門家 美脚講師

  • w-facebook

八王子市にある美脚専門サロンになります。美脚専門家・美脚講師を務めています。

40代になって代謝が下がった。太もも痩せ、海外の無料動画、ユーチューブで外国人のような、または女子アナ、韓国の美脚のモデル・芸能人、美脚芸能人ランキングの画像を見ていつかなりたいと思いませんか?

簡単に、短期間で美脚になる方法、筋トレ・マッサージ・ストレッチ・セクシーにパンスト・ストッキングを履きこなしたい。など

あなたの欲しい美脚になるお手伝いをします。

#美脚専門サロン #八王子 #外反母趾 #美脚講師 #美脚専門家 #美脚先生 #美脚トレーナー #美脚姿勢 #美脚トレーニング #美脚レッスン #美脚ダイエット #美脚メイク #美脚ストレッチ #美脚身体 #美脚エクササイズ #美脚セミナー #美脚モデル #美脚体型 #美脚実践