累計80,000足突破!!お客さまと共同開発OIOI(丸井・マルイ)のオシャレではき心地のいい「ラクチンきれいパンプス」


OIOI(丸井・マルイ)オリジナルのパンプスのご紹介です。 美脚専門サロンを運営していますが、サロンに来て下さるお客さまに「パンプスが欲しい時に、まずOIOI(丸井・マルイ)に行って一通り見てから決める」と言ったご意見を伺い、マイベストプロ神奈川のコラムを“20代~30代の女子目線の一番欲しい情報を発信する”よう心がけているので直接お話を伺いに行きました。 かわいいデザイン重視だと思ったら、“ガチ”で作っているので驚きました。 お客さまと共同開発は本当です。すごく感動しました。

 

OIOI(丸井・マルイ)が行った靴のアンケートの結果です。 靴のはき心地に不満がある90%なかでも 靴の不満 TOP3 1位 つま先が痛い 2位 かかとが痛い 3位 指のつけ根が痛い こうしてみますと靴=「痛い」が多く、これを逆転して「ラクチン」にする方法はないか?とOIOI(丸井・マルイ)はお客さまに喜んでいただくために、実際に企画から開発までお客さまと一緒に考え、つくられている商品がOIOI(丸井・マルイ)のオシャレではき心地のいい「ラクチンきれいパンプス」なのです。

 

OIOI(丸井・マルイ)のオシャレではき心地のいい「ラクチンきれいパンプス」のこだわりのポイントとして 1、足のことを考えた靴パーツで、はき心地をサポート 足の骨の標本を見るとわかりやすいのですが、つま先の痛さ、指の付け根が痛いなどは、前方へ足がスライドしてしまうからで、OIOI(丸井・マルイ)ではこれを解決 かかとをガッチリつかむ「かかとホールドパーツ」により靴の中で足がズレにくくなりました。 実際にインソールのかたちを見せてもらいましたが、こんなインソール見たことないです。かかとをつかんで離さないマルイ独自のオリジナルパーツでした。さらにかかとへの衝撃を吸収する低反発クッションで歩行時のかかとの衝撃をやわらげてくれます。 つま先は高反発クッションで次の歩行のアシストをしてくれます。 2、最新データをもとに進化した木型で、フィット感をサポートしています。 足サイズの最新データを調整し、かかとから土ふまずまでをオリジナル木型作りから取り組みました。はき心地がリアルに違います。 20年も前の木型で作っていたのが主流だったに比べ、現在の女性の足のかたちが変化しているのをOIOI(丸井・マルイ)は見つけました。以前は全体的に甲高の厚みがある足が多いのに比べ、現在の女性は甲が薄く骨ばっている足が多いそうで木型を変化させました。さらに試作段階では、履いたお客さまが当たって痛いと言ったら木型を作り変えての試行錯誤をなんども繰り返して一番はき心地のよいかたちでお客様に提供しようと努力しています。 3、サイズは21.5㎝から26.0㎝までの10サイズをご用意、サイズ選びをサポート お客さまに22㎝の方も多くいらっしゃいますし、私は25,5㎝なのでまず靴がないのでこのサイズ展開は胸がときめきました。 こちらでご紹介させていただいています。OIOI(丸井・マルイ)のオシャレではき心地のいい「ラクチンきれいパンプス」のヴェリココ(velikoko)シリーズ/3WAYパンプス(3WAYパンプス)は、6.5㎝ヒールでつま先がアーモンドトゥでヒールが高くてもはき心地にこだわりをもっているパンプスなので長時間はいても疲れにくく、ストラップを写真のようにウエストラインをしめたりバックストラップにしたり、プレーンパンプスなど気分やファッションに合わせて変える事ができます。

 

美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

カラーは オレンジ(エナメル調)、ライトブルー(エナメル調)、ブラック(エナメル調)、ワイン(エナメル調)、ライトオーク(エナメル調)、ライトグレー、ブラックスムース、アイボリー、ライトピンクがあります。 オレンジ(ややピンク色)がかわいくてこれを紹介させてほしいとお願いしました。

 

他にも「可愛い!」と思ったパンプスをご紹介いたします。 ヴェリココ(velikoko)/パンプス(ビジュー調リボン付きパンプス) キラキラのリボンは華やかさを演出してくれるのでパーティシーンにもピッタリ。 2WAYタイプなのでシンプルパンプスとしても使い回し出来ます。 クッション中敷が使用されていて履き心地◎。 ■カラー : ベージュ , グレー , ブラック , ピンク