全く新しい発想コンソラーレフットケアとは


9割の女性が足のトラブル?

外反母趾、タコ、魚の目、巻き爪、膝、腰、O脚。。。 多くの女性が足の悩みを抱えて困っています。


model 飛鳥田由理

◎多くの女性が悩む足のトラブルとは、具体的にはどんなものでしょうか? ・ 足のむくみがひどくてつらい ・ 脚が太いというコンプレックス ・ 角質・タコ・魚の目がある ・ 巻き爪や爪が割れて黒ずんでいる ・ 外反母趾 ・ 腰・膝のお悩みがある ・ O脚・X脚などが気になり、脚の形に自信がない ・ 靴が不快で歩くのが疲れる ・ どんな靴を買っても合わない 実は、これらのトラブルは日本では最近になって急増したものです。 ご自分の足の問題に、まだ気づいていない、あまり気にしていない、という方も多くいらっしゃいます。 しかし、実際には「はたらく女性の92%が足の悩みを抱えている」という調査があるように、日本人の足は良くなくなっています。 ここまで日本人の足が良くない背景には、子供の頃からの「足の弱体化」「路面の硬化」「合わない靴」があります。そういった問題を抱えたまま、大人になってトラブルになります。 こうした「原因」は、マッサージ系の技術ではすべて対処できません。しかし、日常生活の中で確実に、足にダメージを与え続けているのです。 こうした原因にケアを施すことができるのが、サロン・ド・コンソラーレの「コンソラーレフットケア」です。 リフレクソロジーやレッグアロマトリートメントとは異なる、「コンソラーレフットケア」とは、どんな技術なのでしょうか?


model 飛鳥田由理

◎コンソラーレフットケアで足のトラブルに対応 足のトラブルは、「立って歩いている間」に少しずつおきているようです。足のトラブルのバリエーションは多くても、それらの原因は、「足の問題」「靴の問題」「歩き方の問題」の3つに集約されます。 例えば、扁平足・開張足というものがあります。 足裏になくてはならない、アーチという弓型のくぼみが低下した足です。 扁平足・開張足だと、歩きにくい・疲れやすい、などになったりします。 そうすると、足は硬くなり、むくみの足になりやすいです。 さらに歩行が不安定になり、外反母趾、内反母趾、膝、腰、O脚、などの原因にもなってしまうようです。 つまり、足裏のアーチが低下して扁平足・開張足になっていると、毎日、疲れやすく、むくみやすく、トラブルを抱えているわけです。このアーチについては、マッサージを施しても癒せることはなく、人工的に下から支えるインソール(中敷)を作成することでケアします。

サロン・ド・コンソラーレの「コンソラーレフットケア」は、これまでリフレクソロジーやマッサージ系の技術ではできなかった、 1 「足の3点アーチを人工的に支えるインソール作成技術」 2 「足の横アーチと外反母趾を補正するテーピング技術」 3 「靴の選び方を見直し、疲れにくい靴に調整する技術」 4 「タコや魚の目を保護し癒す、衝撃吸収の技術」 5 「悪い歩き方を正しくする、ウォーキングレッスン技術」 また、リフレクソロジーやレッグアロマと連携することで、高いケアを提供できます。 正しいフットケアとは、「足」「靴」「歩行」の全体を正して、足をケアすることです。そのために、「コンソラーレ・フットケア」がナイスなのです。

◎癒しをもたらす、トータルフットケア技術 サロン・ド・コンソラーレの技術「コンソラーレフットケア」は、リフレクソロジー、レッグアロマトリートメントと一緒にして行うことにより、独自のコンソラーレトータルフットケアを構成することができます。


model 飛鳥田由理 ■足にたまる老廃物を、効率よくきれいにする   →リフレクソロジー(足裏反射区) ■足のむくみをケア   →レッグアロマトリートメント(ふくらはぎ) ■足の3点アーチをサポートし、歩きやすく   →シューズセラピー(インソールの作成) ■開張足と外反母趾を整え、歩きやすく   →開張足テーピング、外反母趾テーピング ■足に合った歩きやすい靴を選び、衝撃吸収力をいれる   →日常靴の整備 ■悪い歩き方を直し、正しい歩きにする   →歩き方のウォーキングレッスン 以上のような複数のケア技術を、「順序よく」「効率よく」施すことにより、足-靴-歩行をよりよく、ターンオーバーさせていきます。「リフレ+アロマ+靴+ウォーキング」のコンソラーレトータルフットケアです。 それによって、外反母趾、タコ、魚の目、巻き爪、膝、腰、O脚など、足のトラブル、足のお悩みに、やさしくケアすることができます

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

www.consolare.net

#老廃物 #リフレクソロジー #ふくらはぎ #シューズセラピー #インソール #テーピング #ウォーキングレッスン #歩き方

  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page

2015足・靴・歩行から「魅せる脚」へ美脚専門サロン 日本東京都八王子市 サロン・ド・コンソラーレ Proudly created with 美脚マエストラ上野 由理 電話番号 07021731747 美脚専門家 美脚講師

  • w-facebook

八王子市にある美脚専門サロンになります。美脚専門家・美脚講師を務めています。

40代になって代謝が下がった。太もも痩せ、海外の無料動画、ユーチューブで外国人のような、または女子アナ、韓国の美脚のモデル・芸能人、美脚芸能人ランキングの画像を見ていつかなりたいと思いませんか?

簡単に、短期間で美脚になる方法、筋トレ・マッサージ・ストレッチ・セクシーにパンスト・ストッキングを履きこなしたい。など

あなたの欲しい美脚になるお手伝いをします。

#美脚専門サロン #八王子 #外反母趾 #美脚講師 #美脚専門家 #美脚先生 #美脚トレーナー #美脚姿勢 #美脚トレーニング #美脚レッスン #美脚ダイエット #美脚メイク #美脚ストレッチ #美脚身体 #美脚エクササイズ #美脚セミナー #美脚モデル #美脚体型 #美脚実践