シューズセラピー分析 オーダーメイドインソールと歩行矯正



シューズセラピー Before

ご本人の承諾を得て書いてますが、 この方は、左足がヒールコンタクトがやや、トゥ・アウト(外反母趾、開帳足、膝にも腰にも負担。外側のアーチが潰れる、横がはげる、横アーチが潰れているのでタコが出来て、中足骨で船状態で、ぐらぐらしている)、 トゥ・オフがオーバーサピネーション(回外:腰に来易く、外アーチのつぶれ、腰や小趾球、タコ、魚の目) 右足がヒールコンタクトが、正常、トゥ・オフがオーバーサピネーションでした。 まったく、歩きグセの違う人です。 横アーチと外アーチのつぶれにより、ふくらはぎがそれを補っていました。 気にされているのは、むくみです。 この方の歩行を正常体重移動ラインに戻す為に、ゆがみを補正します。


シューズセラピー After

ローファーとパンプスにインソールを入れました。 ローファーは、インソールが全く無く、前すべりするので、タコと魚の目のケアが出来ませんのですべて取り去りました、本人もびっくりなさるほど、驚いていました。 フラットインソールを別で入れて衝撃吸収をさせました。 そして、インソールはプレーンシートを魚の目とタコのある場所に削り形を整え、5㎜の厚さの物で作りました。3軸で横、たて内側、外側を整え、かかとにRWウェッジを3㎜の高さで入れて、左足のみFWウェッジを入れました。 指はまだ浮いてないので、もっと踏み込めるはずです。


シューズセラピー パンプス

パンプスはFWウェッジ以外は入れて大丈夫のようでした。 お客様に直接はいていただき、確かめます。 1㎜、2㎜程度の調整で大丈夫と思われます。 髪の毛の厚みでも、足の裏は敏感なので、こんなに変わったらぐにゃぐにゃ足裏が変化してきます。

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

www.consolare.net


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page