ウォーキングセラピーでよい姿勢を保つ



◎いいコト尽くめの良い姿勢      ウォーキングセラピーをはじめますと、あなたの姿勢から、繰り返し補正いたします。良い姿勢とは、実は大変難しいのです。まず、サポートしていきます。 

良い姿勢から良い歩行フォームが生まれます。毎日、意識することがとても大切です。  まずは、良い姿勢の作り方と下半身からと上半身からとわけてご説明いたします。


◎良い姿勢のつくり方は意識がとても大事です。意識は下から、上に持っていくようにしてください。 《下半身》 足裏横アーチテーピングができるようでしたら、して見ましょう。

テーピングにより一番下での「ゆがみ」がケアできます。 一番下の、趾(足の指)にグッと力を入れましょう。

それによって、     →自然に膝がしまる     →内ももがしまる     →ヒップアップ     →骨盤ケア、骨盤廻りが締まってくる

などのメリットが得られます。 《上半身》 腹筋で腰を立てるイメージ(=腰が伸びる) 胸を開いて肩の力を抜く 頭を身体の中心におく

以上です。

常にトレーニングして身体に「良いクセ」を覚えさせることで良い姿勢が保たれます。

ぜひ、お試しください。

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。 女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す 私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。 美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ

www.consolare.net

#ウォーキングセラピー #ウォーキング

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Instagram
  • Twitterの社会のアイコン
  • Wix Facebook page